世界のワインとチーズ祭り

二万発の花火をメインで来ましたが、オクトーバーフェストも楽しみにしてきました。
ビールが1000円で三種類飲み放題ということでキャンプテンボスに泊まることにして準備万端でしたが、どうも私は麦アレルギーじゃないかということで(ビール飲むと高確率でジンマシンが出る)ちょっとテンションが下がっておりました。

ワインのイベントがあるのも知っていましたが、酸っぱいのが苦手でワインもあまり好きじゃなかったのでノーマークでした。
でもビールが駄目ならと仕方なく参加してみたらびっくり。美味しいワインにも出会い、とても楽しく飲めました。
ビールと違って時間無制限なので、花火前にいい気分になったあと、花火後にもたらふく飲んで堪能しました。
またあるといいなあ。

ただ、食べ物屋台の手際が異常に悪く、私たちの前にいたお姉さんがぶっ倒れちゃうくらい待たされました。
あれはひどかった。
そのへんでお土産チーズ買ってきて開けて食べるのが正解だったでしょう。(そういう人いっぱいいた)

世界のワインとチーズ祭り