チビ太のおでんのタネは何?

黄桜酒造から、パッケージに大人になったチビ太が描かれたお酒が発売されているそうです。
チビ太が大人になって登場! チビ太の燗酒
今どきこんな人いないよというようなヒゲを生やしたチビ太が目印だそうです。

チビ太と言えば




のおでんが有名ですが、これは何のタネでしょうか。

三角はコンニャクで丸はタマゴで四角ははんぺんかな、と思ってたら全然違いました。
紀文のおでん雑学によると、チビ太のおでんは「こんにゃく、がんも、なると巻」だそうです。
なると巻ってそんなにポピュラー?

「チビ太のおでんはサークルK」のサークルKのおでんは、今年はこんにゃく、つくね、うずら巻だそうです。チビ太のおでんじゃないじゃん。

てなわけで、今晩はおでんにしましょう。