甲山ふれあいの里でラジコン

甲山ふれあいの里に、おそらく今年最後の花見に来ました。

晴れるって言ってたのにずっと曇りで、さぁ帰ろうかというころようやく晴れてきました。


▲入り口付近

桜は満開ちょっと過ぎかな。でもとても綺麗でした。

▲たんぽぽ撮影

昨日届いたラジコン飛行機(エアロウィングス バイウィングス)で早速遊びました。
もう面白すぎ、これ。
まわりの人たち、特にパパさんたちが釘付けになってました。

妻でも簡単に操縦出来るし、墜落してもへっちゃらだし、こどもたちは大はしゃぎで追いかけて遊んでいたし、大変楽しめました。
飛ばす時には紙飛行機みたいに投げてやる必要がありますが、最初の微調整(調整するまでは右回りか左回りかになってまっすぐ飛ばない)さえ済めばたんぽぽくらいの小さい子がポイッと投げる程度でも十分です。

いい買い物でした。


▲これ、楽しすぎ。

ここ最近の買い物は外れがなくていい感じ。