W42CA防水&MicroSD

いつものように南斗とお風呂に入ってたら、このケータイ(G’zONE)はお風呂でも使えることを思い出しました。



▲入浴中の御曹司

今更ですが、これはいいですね。
今までなかなか撮れなかった、お風呂での子供たちの様子も記録に残せます。
ただ、ストラップが湾岸君のやつだったので失敗しました。カメラが防水でもストラップが防水でない!
モヤモヤっとした時もお湯に一回どぼんと浸ければ直るはずですが、そんなわけで写真がモヤモヤです。
ストラップはお風呂から出て早速外しました。濡れてもいいストラップ買わなきゃな。


▲隣の青色のアダプタはSDカード大です

1GBのMicroSDカード(Transcend TS1GUSD)が到着しました。これで動画や写真がタップリ撮れます。
楽天の商品ページには「5年保証」と掲載されていましたが、パッケージには「永久保証」とありました。永久保証ったって、この手のメディアは数年も使ったら次のメディアが出てきて早々に用済みになったりするんですけど。
しかし、ちっちゃいですねー。くしゃみしたらどっかに行っちゃいそう。

W42CAでは特に何もすることなく、挿して通電したら認識されました。

【楽天市場】TS1GUSD の検索結果