かずブログ

ひいおばあちゃん

日記
2007.08.17

妻の父方の祖母、子どもたちにとってはひいおばあちゃんに会いに、介護老人ホームに来ました。
今日も暑いです。

南斗ぐったり
かき氷屋さん休業
日記
KAZ

関連記事

日記

運動会の場所取り

今日はたんぽぽの小学校の運動会。毎年恒例の場所取りです。八時半ごろ開場予定ですが、先頭の人は四時から並んでるらしいです。大きな木の下が日陰になるので激戦区です。うちはたんぽぽを正面に見たいので反対側にいきます。
2010.05.30
日記
日記

カメラマン南斗

夕焼けが綺麗だったので、写真を撮りに南斗と近所の眺めのいいとこに行きました。今日は何一つ教えてないのに、南斗はパパと同じ構図の写真を撮ってました。ちっちゃい頃(今でもちっちゃいけど)からカメラ持たせているからか上手ですね。たんぽぽが撮ると斜...
2008.09.04
日記
日記

コットンママ発見

うちの白猫コットンのお母さん、あらのすけを発見しました。ブログ(あらのすけファンクラブ)があるので茂木漁港にいるのは知っていましたが、広くてなかなか見つかりません。が、地元の方に聞き込みしたら「この突き当たりに猫がたくさんいる」と教わりそこ...
2012.05.26
日記
日記

高台から

さだまさしの「赤い靴」という歌に、“坂道の途中で ふと振り返れば 幻のように光る海が見えた”という一節があるのですが、まさにそういう風景の中にいます。こちらはお墓参りで花火や爆竹を鳴らす習慣があるそうで、あちこちからバンバン聞こえてきます。...
2005.08.13
日記
日記

こどもの国

「たんぽぽー!」とたんぽぽを呼んでいたら、隣の知らないママさんが「ひまわりー!」と呼んでいた。
2006.04.30
日記
日記

絶景!

夕陽が丘そとめという道の駅に来ました。これがまた絶景!180度以上に広がる水平線のパノラマは、地球が丸いことを実感させてくれます。ケータイのカメラなんかじゃ撮りきれない。
2006.08.14
日記
ホーム
日記

日記内検索

投稿順

  • 19年目の定期検診結果 2025年6月6日(金)
  • 2025年の転院手続き 2025年5月1日(木)
  • 16年目の定期検診 2022年8月26日(金)
  • 再検査結果(よく分からない)とワクチンMRIデマ 2021年8月20日(金)
  • 腫瘍、大きくなった疑惑 2021年1月22日(金)

アーカイブ

カテゴリー

かずブログ
© 1999-2026 かずブログ.
  • ホーム
  • トップ