Rockbox3.1導入

iPodに、オープンソースファームウェアであるRockboxのバージョン3.1をインストールしました。

以前はインストールが手間だった気がした(それでやめた)のですが、いまやインストーラーのおかげで超簡単ですね。
日本語フォントの導入だけ少し手間でしたが、それ以外はほとんど悩まずに済みました。

肝心の音ですが、想像以上に変わりました。
一番気になっていた音割れ(これの解消が目的だった)はほとんどなくなりましたし、音の透明度と重厚感が増しました。

少し重いのと、一部の曲が文字化けするのが惜しいですが、Menuキーを押しながらの再起動で元の環境も併用できるし、しばらく遊んでみようと思います。
しかしこの音聴いちゃうときって戻れないなあ。