Ubuntu 10.04LTSアップグレード

Ubuntuのアップグレード通知がきたので、9.10→10.04LTSの自動アップグレードをしています。

最初に使ったUbuntu7以降、特にそのままでも支障なかったのですが、ただ一点うちのvaioノートでは音量ボタンが効かず全く音が聞こえない(無音室で聞けばかすかに聞こえるくらい)という不具合があり、バージョンアップすればひょっとしてという一縷の望みをもって上げているのです。
こうしてまたアップグレードするってことは、毎回変わらないということなんですが。

USBスピーカーもかなり安いみたいなので、この連休中に買おうと思っていたのですが、最後の希望でアップグレードです。

上書きアップグレードって不具合が出がちだけど、今回は大丈夫かな。
前回は無線LANの自動認証がときどき失敗するという鬱陶しい症状に悩まされました。
そのたびに暗号キーを入れ直して繋いでました。
せめてそれだけでも直ってくれるといいなあ。