福山☆夏の大創業祭 in 稲佐山 DVD

去年開催された福山雅治大創業祭 長崎稲佐山ライブのDVDBOX(本日発売)が届きました。
早速見てます。
福山☆夏の大創業祭 稲佐山 【初回限定スペシャルパッケージ盤】

私たちが見に行ったのは初日でしたが、DVDに収録されているのは二日目の方です。
初日はMCを間違えたりしてましたが、二日目はとてもスムーズだったんですねぇ。

予約が始まった頃にはブルーレイ版がラインナップにあってDVDとどちらにしようか悩んだ記憶があるのですが、知らないうちにDVD版しか挙がってなくて結局DVDになりました。でもこれはブルーレイで見たかったなあ。
今まで何ともなかったのに、一度ブルーレイの画質を体験するとDVDは荒さを感じますね。
特にこの福山ライブは電気屋さんでブルーレイで流れてるの見ちゃったし。(あのブルーレイの出所はどこだろう。WOWOWかと思ったけど、ロゴ無かったんだよなぁ)

しかし福山かっこいいなあ。歌もむちゃくちゃ上手いし。
きっとプライベートではものすごい変態に違いない。そうでもないとバランス取れない、人として。