くまちゃん

五日ほど人慣らしのため一緒に暮らした一時預かりのくまちゃんというワンちゃんですが、この子ともう一匹別の子とどちらかが欲しいという人がいて、今日そのお見合いに行きます。
最初からその予定だったのであまり情が移らないようにしようと思っていたのですが、散歩したり遊んだりすればそれは無理な話で、最初はビクビク腰が引けていたのが今日は尻尾がクルンとして飛び跳ねるまでになったらなおのこと。

もし先方が他の子がいいといえば無事帰ってくるので、そうなれば正式にうちの子になってもらうのですが、うちがこれだけ気に入ってるのだから無理だろうなと半ば諦めています。

くまちゃんは仮の名前なので、ちゃんとした名前も考えてあります。
果たしてその名前で呼ぶ機会がくるでしょうか。