バニラ

くまちゃんが無事帰ってきました。先方は別のワンちゃんの方を選んでくれたのでした。

くまちゃんには、たんぽぽはマロンかマリンと名付けようと言っていたのですが、協議の結果わたしが考えていたバニラという名前になりました。

三十頭くらい飼っていたおばあさんのところから保護されてきた犬のうちの一頭で、この子は目のところが皮膚病でした。
一〜二歳の女の子です。

うちにきて五日ですが、まだ一度も鳴いていません。
バイクの音にビックリしているから耳が聞こえないわけではないようですが、このままずっと鳴かないのかな?
番犬にはなりそうにないですね。

リードなどは借り物なので、これから買いに行きます。
シートベルト出来るガードは昨日購入済み。