SL人吉

4/6にSL人吉に乗りました。
初めての蒸気機関車です。

ただ電車に乗るのとそう違わないだろうと思っていたのですが全然そんなことはなく、車両ごとに違うデザインを見て歩いたり、景色を見たり、子どもたちの記念写真を撮ったりしてあっという間の二時間半の旅でした。
数分間止まってくれる駅がいくつかありますが、そのたびにカメラ抱えてSLの写真を撮ってました。鉄ちゃんでなくてもそうなのだから、鉄ちゃんだったら大変だったでょう。

今回は片道だけでしたが全然足りなかったので、往復するとちょうどいいのかもしれません。
片道ということで、妻は乗らずに熊本から人吉までクルマで迎えに来てくれました。菜の花ごしに走ってるSLの写真を撮ってくれたりして大活躍でした。
子どもたちがとても喜んでいたので、連れて行ってよかったです。

SL人吉

SL人吉

SL人吉