日記

日記

踊るレジェンドミュージアムin広島に来た

踊るレジェンドミュージアムにきました。さっきまで仕事してたのに、どういうことでしょう。ドカジャンの展示や販売もやってますが、TTR関係など東京よりかなり展示数が少ないです。でも広島初の公式イベントということで、嬉しいですね。おばあちゃんたち...
日記

更新日記ブログ移転

サーバーを変更しました。現在、写真データから位置情報を吸い出すプラグインが正しく稼働していません。
日記

幼稚園の緊急連絡網の電話で起こされたら、外は銀世界でした。もう晴れてるので早々に溶けちゃいそうですが、今もかなり寒いです。
日記

今日は雨

結局昨日は私が一番最初に寝ちゃいました。南斗は朝方に何度か泣いてました。たんぽぽは三時頃 「ママぁ〜!」と夜泣きしてました。おかげで少し寝不足です。今日は雪になるかもと天気予報が言ってましたが、今のところ雨です。すごく寒いし、いつ雪になって...
日記

子ども増殖

妹の子どもたちも一緒に泊まることになり、たんぽぽはママのことを思い出す暇がありません。みんなすごい興奮で、修学旅行みたいになってます。南斗が変な時間に寝てしまって、寝そうにありません。
日記

三人でお泊まり

妻は今日明日と友だちの結婚式のため宮崎で、私たちは私の実家にお泊まりです。南斗は大丈夫だと思いますが、たんぽぽの夜がちょっと心配。そのため大好きなおばあちゃんのいる実家を選んだわけですが。
日記

広島西飛行場

来週妻が宮崎に行くので、その航空券を買いに西飛行場へ来ました。ここから東京便があるといいのになあ。写真は、今この空港にいる一番大きな飛行機。
日記

三瀧寺

今日は三瀧寺。今年一番綺麗な紅葉でした。今年の紅葉狩りはこれで最後かな。
日記

メガネ調整

妻から買ってもらったメガネが、昨日はコンタクトレンズだったのでカバンに入れてたらボロボロになっちゃって調整にきました。街中なので普段はなかなか来づらいのですが、今日はたまたまセミナーで出てきたので来られました。こんなの書いてるくらいヒマです...
日記

錦帯橋

今日はまた錦帯橋に来ました。今回は紅葉狩りです。先週はかなりよかったらしいですが、少し時期が遅れた模様。それでも何本かはいい色をしています。
日記

今日はオフ会

今日は一年以上ぶりのオフ会です。さっきまで鑑賞会用DVDを編集してました。早めに着いたので子どもたちを遊ばせています。オモチャ屋はクリスマスムード通り越して、入り口ではヒナ壇売ってました。一年が早すぎだ。そりゃオフ会も一年あくわ。
日記

宮島

宮島の紅葉は早いんだかなんだかよくわからないですが、もみじ谷公園のごく一部だけとても綺麗でした。一二本でも真っ赤なのがあればいいや。アンニュイな鹿くん20Dにて撮影
日記

龍頭峡

龍頭峡へ来ました。近いと思っていたのに意外に遠く、高速使いました。渓谷の紅葉は光がなくなるのが早くてダメですね。こっちに先に来るべきでしたか。少し寒いので、今季初の青島コートモードです。今年はチビ青島も登場です。
日記

八千代湖

土師ダムのある八千代湖にきました。ここでお弁当です。紅葉は木によっては鮮やかですが、大半はドス黒であまり綺麗ではありません。今年も紅葉はダメかな。代わりに他の木がオレンジ色に焼けているのが綺麗です。少し遊んで、少し先にある渓谷に移動予定。
MONO/レビュー

踊る目覚まし到着

踊る目覚ましクロックが届きました。電波時計なのですが、電波の入りが悪いらしく時間が合いません。電池を入れた途端に勝手に針が動き始めたのは面白かったです。たんぽぽはMIDIが気に入ったらしく、何度も聞いて一緒に踊ってます。
日記

本田美奈子死去

本田美奈子さんが亡くなられました。●本田美奈子さん死去 ミュージカルで活躍サイトで取り上げたことはほとんどなかったですが、入院したと聞いたときからずっと心配していました。四月に無菌室から一般病棟に移り、五月に臍帯血移植手術が成功したり八月に...
日記

南斗発熱

南斗が発熱。熱以外に風邪の症状もないので、知恵熱かなと思っています。(学術的には知恵熱というものは存在しないらしいですが)大事をとって今日は家にいます。こんな日にはだいたい妻が南斗をみて私はたんぽぽと出かけるパターンなのですが、南斗は昨日か...
日記

作品展

今日はたんぽぽの幼稚園の作品展。学校でいえば文化祭ですね。たんぽぽの絵や工作を見て、改めて成長を感じます。青いのはたんぽぽで、黄色いのが南斗だそうです。
日記

こどもエスカップ

最近のこどもはこんなものが必要なのか…。
日記

木炭自動車

木炭車です。正確には、ガソリンと木炭のハイブリッドカーです。ちっとも地球に優しくありません。