失恋休暇

小さなベンチャー企業ですが、「失恋休暇」を導入したそうです。
何の比喩でもなく、失恋したらお休みです。
日本初?「失恋休暇」制度(動的URLなので新しい記事が入るとURLが変わります)
年を取るほどダメージが大きいということで、休暇も長くなっております。

でも失恋って定義も難しいですよね。
恋人に限るのでしょうか。一般的には片思いしてた人に断られても失恋というんですが。

まぁ、自分が失恋と思えば失恋か。
風邪だって自分が風邪だと思えば風邪だもんね。

会社に電話するのも恥ずかしいですよね。
「今日鈴木さん失恋でお休みだそうです〜」って社内で言われるの。
傷口に塩塗られる感じ。

忙しいとこんな会話もあるかも。
「すいませんが、彼にフラれたのでお休みします」
「ダメよ、そういうのは前もって言ってくれなきゃ」