神頼みで禁煙

私は煙草を吸わなくなって二年半ほどになります。
恒久的にやめるつもりはなくて、たまたまその日タバコがおいしくなかったのでやめてみたら、再開するのがもったいなくなってそのまま二年半経ってしまったのです。
それまで17年間吸い続け、「肺ガンで死ぬなら本望」とまで思っていたほどだったのですが。

なかなかやめられないという友達もいて「どうやったんだ」と羨ましがられるのですが、ただ吸わなくなっただけで特に何もしてないので参考になりません。

お参りするとタバコが嫌いになる地蔵の謎

結局記事でも謎は解明されていないのですが、お参りすると禁煙できるそうですよ。
困った時の神頼みで、お近くの方は参ってみてはいかがでしょう。

よく喫煙者は「タバコを吸わないとストレスになる」なんて言いますが(私も言ってた)、今の世の中、白い目を見られ肩身の狭い思いをしながらタバコ吸ってる方がよっぽどストレスだと思いますけどね。