久々の診察

長崎大学病院で久々の診察です。

今日は今までの経過を話しただけで、初診はなんだったんだという感じです。同じこと喋ったのに、担当医を決めるために初診だけ対応する人でした。
なんかここはいろいろ分業されていて、場合によっては効率的なのかもしれませんが、いちいち振り回されてかなり鬱陶しいです。

前回も書いたたまにくる頭痛が気になったので話してみたんですが、「そりゃ関係ないですね」と鼻で笑われました。
こっちは本気で心配してるのになんだこの医者は。

これに限らず、どうも私はこの病院とは相性が悪い気がします。
広島で最初に行った病院も早い段階で「合わないな」と感じて、それが最後まで尾を引いて結局手術日決定後の転院というドタバタになってしまったのですが、今回もそれに近い違和感というか不信感というか、マイナスイメージが先行しています。
はっきり言うと、転院したいです。

次回は4/3、MRIです。
そのあともう一度別の日に診察に来なければいけません。
今日を合わせて有給休暇を三日も消化しなきゃいけないとは…。
せめてMRIと診察は同じ日にしてくれないかなぁ。前はそうだったんだけど。