チビネコが来た

シナモンとコットンがようやく慣れたところですが、三匹目のチビネコちゃん(♂)が来ました。
知人のお母さんが勤めているところで、屋根から降ってきたんだそうです。
そこではよくあるんだそうで、そのままだと保健所行きだというので引き取ることにしました。
シナモンとコットンが落ち着くまで、獣医さんのとこに入院して各種検査と授乳をしてもらっていました。

いちお名目上は里親探しすることになっているのですが、二匹も三匹も変わらないしむちゃくちゃ可愛いので、このままうちの子になる気がします。(でもさすがに打ち止めです)

まだ名前がありません。
これまでイヌもネコも私が名付けていて、今回もどうやら私に一任されているようです。
たんぽぽに名前を付けないのか聞いたら「付けたいけどパパのに勝てないから」だそうです。

私も数多くネコと暮らしてきましたが、ここまで赤ちゃんの子は初めてです。
元気に大きくなってね。