究極の1000択 〜マニアテンションMAXクイズ

先の日記に書いた湾岸スタジオでの「後日書く所用」がコレの撮影なのでした。
踊る大捜査線マニアチームの一員として出演させていただき、マニアが痺れるような問題の数々に挑戦してきました。
(初めての湾岸スタジオ行きがまさか出演者としてだとは思ってもみませんでしたが)

長崎に来てからはあまり着る機会がなかった青島コートに身を包み参加しました。

以前から呼びかけさせていただいた踊るマニア募集は、この番組のためのものでした。
出演者、問題制作協力者の募集だったのです。

私は結局出演側になったのでどれだけの方が問題制作協力者になったのか分かりませんが、選ばれた方もそうでない方も、拡散していただいた方も、たくさんの方にご協力いただき本当にありがとうございました。

いちおう踊る関連番組になると思いますし、ファンの皆さんはぜひご覧ください。
深い時間ですが、私も何とかオンタイムで見る予定です。

内容詳細については放送後に振り返ります。
[追記]
放送と同時に実況チャットを行いました。
裏話などはチャットのログもご参照ください。
「究極の1000択~マニアテンションMAXクイズ~」実況チャットログ


究極の1000択〜マニアテンションMAXクイズ
3/31(日)25:40-26:35 BSフジにて放送

【内容】
その道のジャンルに精通する3人がマニア問題に挑戦!
多答問題10問を出題。1問につき選択肢は100択。
よって選択肢は全部で1000択。
不正解の選択肢はシュレッダーへ。
正解の選択肢をシュレッダーしてしまうとゲームオーバー!
回答に迷い、簡単にはシュレッダーできない緊張感!!