長崎みなとメディカルセンター

今回の入院は旧長崎市民病院です。
建て替え直後ということもあり、建物も機器も全部綺麗です。

ただいま入院手続きを終えて、妻と談話室で休憩中。
病室のある八階からの眺めはとてもいいです。
七階にあるコンビニでコーヒーを買ってきて飲んでます。なかなか美味しいよ。

心配していた病院との相性はとてもいいです。
元々は違う病院で入院手術してもらう予定だったのですが、初めて通院したときからそこはかとなく感じる相性の悪さが気持ち悪くて転院したのでした。
今のところは看護師さんも元気で可愛いし、手続きで分からないところもないし、病院の雰囲気もいいし満足です。
こういうのは転院してみないと分からないので賭けなのですが、転院してよかったです。

家から歩いて来られるくらい近所だし。

長崎みなとメディカルセンター