日記

日記

気やすい?

これは正しい日本語なんだろうか。「来やすい」の間違いじゃないかと思うけど、銀行で来やすいっていうのも変だしな。ここ来にくいとこだし。「気安い」ってことかな。気軽とかそういう意味?シシンヨーってのも初めて見た。信金かな?
日記

広島ソフマップ閉店

広島のソフマップは本日閉店です。すっかり忘れてましたが、思い出して来てみました。あまり安くなかったです。イース6初回版の中古が2000円だったので買いましたが、それだけ。広島でパソコンといえばココというイメージでしたが、それも今日まで。寂し...
日記

機関車

こども文化科学館にはじめて来ました。入る前に、横に置かれている機関車でたっぷり遊んでます。
日記

パパクッキー

母の日用に妻がクッキーを焼くのをたんぽぽが手伝い、パパの顔のクッキーも作ってくれました。食べる前にカメラでパシャリ。
日記

潮干がり未遂

潮干がりをしようと思ったのに、場所が分かりません。ただの砂遊びにスイッチ。
MONO/レビュー

EWI4000S用外部スピーカー

ウィンドシンセ「EWI4000S」で楽しんでいるところです。
日記

家族写真の日

今日は毎年家族写真を撮ってもらう日なのです。でも基本的にここは子供写真のお店なので、子供たちのおめかし写真も撮ります。たんぽぽはドレス。南斗は桃太郎。(IXY DIGITAL 700で撮影)
日記

広島ニュージーランド村

今日はお弁当を持って広島ニュージーランド村に来ました。ここは未年の年賀状写真を撮りに来て以来、二度目です。今年のGWは天気が良くていいなぁ。
日記

安いラジコン

ヤマダで890円のラジコン飛行機を見つけました。でも一度の充電で20秒しか飛べません。しかし飛行機にしろ車にしろ、1000円でラジコンが買えるなんていい時代だなぁ。
日記

ひろしまフラワーフェスティバル

去年に続き、フラワーフェスティバルに来ました。天気はいいし、そんなに暑くないし、とても過ごしやすいです。
日記

帰りの休憩

四時間以上かかるので、こどもの国は二時過ぎに切り上げ帰路につきました。行きと同じSAになってしまいました。ここはあまり面白くないんだけどな。
日記

こどもの国

「たんぽぽー!」とたんぽぽを呼んでいたら、隣の知らないママさんが「ひまわりー!」と呼んでいた。
日記

鳥取砂丘

砂丘です。砂だらけですが、昨日の雨のおかげか砂が固まって歩きやすいです。
日記

初民宿

今回は初めて民宿というものを利用しています。いままで民宿は避けてきたのですが、楽天トラベルでこの日程で予約できる鳥取近辺の手頃な宿が他になかったのです。親戚のおばあちゃんのうちに泊まりにきた感じですね。旅行雑誌なら“アットホームな宿”と書か...
日記

風車

昨日、花回廊から宿に向かう道すがら、巨大な風車をいくつも見ました。写真では分かりにくいかもしれませんが、高さ30mくらいあるでしょうか。こんなに巨大なものがクルクル回っているのにはかなり圧倒されます。みんなで「うわー!」と声を上げてしまいま...
日記

ハワイ

ハワイ温泉です。おみやげ物街がないので温泉街っぽくはないです。高校野球の大会があるらしくどの宿も高校球児っぽい団体でいっぱいです。
日記

とっとり花回廊

とっとり花回廊に来ました。が、着いてお昼を食べたら雨に。ガーン。
日記

鳥取旅行休憩中

今日はとっとり花回廊に行きます。たんぽぽは「とっとろにいくのぉ?」と言っています。ただいま途中のサービスエリアで休憩中。IXYのバッテリーを充電したまま忘れてきてしまい、少し凹み中です。
MONO/レビュー

甲山ふれあいの里でラジコン

甲山ふれあいの里に、おそらく今年最後の花見に来ました。晴れるって言ってたのにずっと曇りで、さぁ帰ろうかというころようやく晴れてきました。▲入り口付近桜は満開ちょっと過ぎかな。でもとても綺麗でした。▲たんぽぽ撮影昨日届いたラジコン飛行機(エア...
日記

深津絵里 by KDDI

dionの深津絵里ステッカーです。いまだにどこに貼っていいのかよく分かりません。