みんなも挑戦。目が良くなる問題 踊るバージョン

素晴らしい発明(発見?)をした方がいます。
世界初?目が良くなる?3Dブログエントリー

ステレオペア方式の写真は作ったことありますが、隠し文字が出来るって発想はなかったなぁ。すごいすごい。
で、感心してるだけではもったいないので、私も作ってみました。

立体視の仕方が分からない方はこちらが参考になります。
ステレオ写真の見方を練習しましょう

立体視には平行法と交差法という二種類の方法があります。
平行法はボーッとした感じ、交差法は寄り目になります。
私はずっと平行法しか出来なかったのですが、今回の隠し文字を作っていたら交差法も出来るようになりました。ラッキー。

うまくいくとある質問が浮かび上がりますので、宜しければそれに対する答えをコメント欄にでも入れて下さいませ。

では問題。(別窓で開きます)
平行法用
交差法用

※フォントはオリジナルフォント【みかちゃん】使用