室井一位スタート

室井は真下以上のスタートダッシュを決めたそうです。
映画「容疑者 室井慎次」公開、1位スタート

上で取り上げきれなかったところをここで。

goo 映画より。

『踊る』シリーズを2本とも観た観客は92.9%、『交渉人 真下正義』を観た観客は77.7%

とのことで、踊るシリーズの方は分かりますが、四人に一人は真下を見てないんですね。
確かに私の周りでも「真下は見てないけど室井は見る」という方がたくさんいましたし、額面通り受け取ると、室井は真下の興収を超えそうです。

個人的には、室井SPは淡々と話が進んであまり抑揚がないので、何度も続けて見るのは辛いなぁという感想。
決してつまらないわけではないし、室井の侠気に感涙したりもできるんですけどね。
まぁ普通の人は一つの映画を何度も繰り返し見ないので、私の価値観はあまり興収には関係ないのかもしれません。

ところで、昨日メディアージュで交渉人を楽しんだのですが、あの時室井さんにかかってくる電話ってどのタイミングだったんですかね。
神村巡査が容疑者として上がったとか、そんな感じかな。