ぺりみはツンデレ(12/8)

ぺりみはツンデレ。→ツンデレとは
夜募金すると分かるよ。

正確にはツンデレじゃないんだろうけど、ちょっと萌えた。

●たぬきちの店改装中
●家が広くなりました。わーい
●ヴァヤシコフが引っ越しの荷造り中。GC版でも村にいて大好きだったので必死の引き止め工作。20回くらいイヤと言ったら「やめよっかな」とか言い出しました。さてどうなるか
●果物真っ盛り。妙に空いてる空間があったのでまた大量に植え込みました
●果物のならない木を果樹に植え替えてます。オノが壊れたので作業中断してます。はやくオノ売って
●村人から「この家は生活感ないわね」と言われたので、ちょっと生活感を出してます。今までベッドも置いてなかったし
●GC版ではモノクロシリーズで揃えましたが、今回はみどりシリーズで攻めてます。みどり家具があったら譲って下さい

今日から12/25まで、DSダウンロードサービスで村長さんからマリオシリーズの家具を貰えるそうな。
何度もやったらマリオシリーズ全部揃うかな。一回しかダメかな。

ところで、他人の村の岩を叩いて回ったりするのはまだ許せるにしても、穴だらけにしていくのはどうなんですかね。
二日続けてそういう目に遭ったので書きますが、うちの村では勘弁して下さい。
リセットすれば穴は勝手に埋まりますが、私は一人でプレイしていても掘った穴はちゃんと埋めてるほどで、私にとっては花畑を荒らされるのと全く同義です。
価値観は人それぞれなのでしょうが、少なくとも私の村では勘弁して下さい。
一例→おでかけのマナー集

そういえば、北米版が12/5に発売になったそうですが、海外の人とは通信出来ないのかな。
面白そうなので、外人さんお友だちコードください。と日本語で書いても来ない。