おともだちID / ローカルルール

発売前は不特定多数にIDを晒すのは危険だと思っていたのですが、相互に登録がないと訪問出来ないということで危険性も少ないので、おともだちID交換用のエントリーをしてみました。

私のIDは以下の通りです。

★たんぽぽ村 かず
3135-9256-8576

★ほんわか村 なんと
1203-2210-2175

なお、私は基本的に直接メールでIDを頂いた方としかID交換しませんので、私と交換されたい方は是非IDをメールでお送り下さい。
パソコン用メールフォーム
ケータイ向けメール

以下たんぽぽ村・ほんわか村のローカルルールです。
人によってルールが全く違うので、ここで明らかにしておきます。

★時差があります。丸12時間遅いです。リアルタイムが10日の20時だとしたら、村の時間は10日の午前8時です。
★化石掘り・落とし穴作り・岩叩き・木揺すりなど、勝手にしていただいて結構です。ただ、作業後の穴は埋めて下さい。
★落ちているアイテムは持って帰らないで下さい。持ち上げて一時的に拾うのはOKです。
★もし持って帰りたいものがあったら、必ず事前に私に確認して下さい。
★フルーツは、木に成っているもの・落ちているものに関わらず、いくつでも持って帰っていいです。
★洋服のデザインの差し替えはご自由にどうぞ。
★お花は抜いたり上を走ったりしないで下さい。
★私がDSの前にいない時は、キャラは寝てます。その場合掲示板やお手紙で足跡を残していただけると嬉しいです。必須ではないですけど。

[まとめ]
アイテム(フルーツ以外)を持って帰らず、掘った穴を埋めてくれさえすれば、常識的なことは何やってもOK。


お待ちしてます。