バックで入るドライブスルー銀行

アメリカには面白い銀行があるんですね。
なぜ金を渡す?ドライブスルー銀行強盗事件

エアシューターでやりとりする方式の銀行があるんだそうで、対面でもないのに「金をよこせ」というメモが来ただけで、行員がお金渡しちゃったそうです。

どう考えても共犯だろうと思うのですが、ひょっとしたらメモに「よこさなかったら握りっ屁送り込む」とか書かれていたのかもしれません。
この方式だと銀行側はせまーいところでやってるだろうし、そんなところに毒ガスが投入されたらたまったものではありません。

しかし、ドライブスルーの銀行ってすごいですね。
日本でも消費者金融の無人契約機あたりはドライブスルーなのもあるかもしれません。知りませんけど。
日本に出来たら、「ドライブスルーにバックで入る」の銀行版をやる勇者も出てくるでしょう。

残念ながら私はクルマの免許がないので勇者になれません。