Wi-Fi体験(11/25-27)

●最初の借金を返したので家がちょっと広くなりました
●初のWi-Fi通信のお相手はまぼさんでした。こちらからお邪魔しました
●初めてたんぽぽ村に来てくれたのがせりうさん。私がDSの前にいない時だったのでこちらからは何も出来ませんでした
●せりうさんのとこからさくらんぼいっぱいもらったのに、せりうさんが来た時にはたんぽぽ村のももは壊滅状態でした。ごめん
●来てくれた瞬間を初めて見たのはぷぷりんさんとこのミホちゃん。その間私はずっと釣りしててほとんどお話ししてないけど、日記を見ると楽しんでいただいた模様
●村メロがLoveSomebodyなのは、GC版のたんぽぽ村と一緒です。作った直後に「この曲飽きたから新しいの作ってよ」と村人から言われてヘコみました。でも変えない
●WPS座という星座を作りました。今の時期は夜ちょうど真上に上がるのでよく見えます
●せりうさんとぷぷりんさんのお陰でさくらんぼの木をいっぱい植えました。早く実できないかな
●釣りは、振動がないから難しくなったと思ってたけどヒットの瞬間「ちゃぽん」と鳴るのでGC版より簡単かもと思いました
●株がお金が無くて買えませんでした。その時たぬきちの店は改装中でした
●ぷりりんさんと「ボトルメール来ないねぇ」と話してたちょうどその時、海岸にボトルメールが転がってるのを発見しました
●中味はシステムから来たらしきおみくじでした。宝くじを買えとのこと。どうぶつの森の中の話かな、リアルな運勢かな
●せりうさんから習った「見せびらかす」が可愛くて大好き。一人でも出来るのでたまに意味もなくやってます
●通信をいっぱいしてるからか、村人が急増しています。そろそろ出てっちゃう人も出てくるかな
●網・釣り竿・スコップ・パチンコはあるけど、斧・ジョウロはまだ持ってません。枯れてる花も出始めました
●草むしりが好きなので、他人の村でも草を見つけると嬉しくなって勝手に引っこ抜いちゃう
●家具が無くなってガラーンとしてたので、家の改装中は家具がなくなるのかと思ったけど、たんぽぽが勝手に片づけただけでした
●タンスの収納力がすごい。あれだけいっぱい入るなら二棹もあればもう物の置き場に困りませんね
●音楽が一曲もないのに、土曜の夜喫茶店の“とたけけ”に会いに行くの忘れてました
●売りたい気持ちをグッと我慢して、虫・魚・化石は全て寄贈しています。GC版で売っちゃったため最後までコンプリート出来なかった教訓を生かしています

次の目標はこんな風にいっぱい集まって記念写真撮ること。
時間決めて集まってもらおうっと。